2004年Jリーグ(J1)優勝予想箱 (自アン+)

http://moraz.hp.infoseek.co.jp/mirror/1074477297.html

昨年は横浜Fマリノスが制したシーズン
天皇杯優勝の磐田、鹿島、G大阪、浦和あたりが軸となりそうだが
F東京、清水、そして復活の兆しが見えた東京Vも侮れない。
なお、「興味ない」とか書くヤツは書き込まないこと

[横浜]についてのコメント。

                                                                                                                                                              • -

安のミドルは上手っつーか日本人が下手くそっつーか。
韓国では集中してミドルシュートの練習するらしいな。幼少時から。
ユースの頃から枠外さないミドル撃つよ。
ユとかドフンもミドルは良かった。
(1月21日(水)22時57分51秒)

                                                                                                                                                              • -

子供が打つミドルって、シュート力もキーパーのジャンプ力もないから
結局ループみたいになっちゃうんじゃないの?
プロが打つシュートと同一に話せるもんじゃないと思うけどと
にわか者が余計なこと言ってみます。
(1月21日(水)23時25分33秒)

                                                                                                                                                              • -

いやだからあくまで練習の話です。
日本が幼少時からパス回しで崩しを狙うよう意識を植え付けるのと対照的に、
一刻も早くゴールを狙う意識を植え付けるのが韓国流。
ポッカリサッカーも極めれば伊達ではないという事です。
 
ちなみに南米だと放っておいても狙いまくる上に技も上手い。
(1月21日(水)23時31分09秒)

                                                                                                                                                              • -

へぇ、通りで韓国人選手がああいうタイプばかりなワケだ。まぁ、あれもハマった時には強いからそれはそれで良いんだけども。