ACCS、同社Webサイトから個人情報を引き出した男性に損害賠償訴訟

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/02/27/2250.html
なんか世の中には商業サイトの脆弱性を指摘したら恐喝犯扱いされたとかそういう話ばっかりですね。

今回の訴訟では、個人情報の流出により業務が妨害され、信用が傷つけられたとして、ACCSが500万円の損害賠償と107万1,000円の弁護士費用を求めると同時に、プレゼンテーション資料で個人情報が公開された3人がともに原告となっている。請求額は1人あたり損害賠償30万円と弁護士費用15万5,400円で、総額743万7,200円となる。

信用が傷つけられるも何も脆弱なシステム使っていたんだから、信用に値しないものを過信してただけなんじゃなかろうか。