MMORPG「Master of Epic」の正式な展開がついに発表

http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041021140000detail.html

3 有料サービス
 開始時期:未定
 対象:
 1 「BB Games」にてオープンβテストに参加したユーザー
 2 Yahoo! BBユーザー
 3 「Master of Epic」契約ネットカフェ店舗来店者(店舗内での利用限定)

ちなみにこの展開手法から容易に想像がつくように,オープンβから製品稼働にかけてのキャラクターワイプは「しない」というのが,現時点での予定。つまり,10月28日が製品稼働開始,ともいえてしまうわけだ。

ISP限定のオンラインゲームは今までにも数多くあったが,その大半は,途中から一般公開されたり,栄えることなく動きが途絶えたりというネガティブな道を辿っている。

YahooBB会員のみという噂は以前からありましたが*1、特例としてオープンβ参加者もプレイ可能に。
しかし、久々に公式*2を見たんですが相変わらずイラストと実物*3の差が激しいなぁ。イラスト担当と実際のキャラクターを作るスタッフの間によほどの断絶があるんだろうか。