銀河英雄伝説VII:サービス停止は版権元の意向ではなかったらしい。

http://www.wrightstaff.co.jp/cgi-bin/news/newsview.cgi?pagenum=20050415308&user_id=wright-s&ininame=sn01

 先日、『銀河英雄伝説』のパソコン版ゲームを開発していた会社が、うちの会社の意向で開発が出来なくなったと発表した。
 その会社のサイトには「「銀河英雄伝説VII」サービス継続に向けて協議を続けておりましたが、版権元さまのご意向により、誠に残念なことではありますがサービス停止を決定致しました。」と書いてある。

 これ、明らかに事実と違う。
 「版権元さまの意向により」って、まるで一方的にうちが版権使用契約を打ち切ったように書かれているけど、じゃあ3月22日にうちをはじめとする関係各社に届いたFAXはなんだったんだろうなあ。

書いてあることが未実装だらけなパッケージといい、銀英伝VIIはひどい話ばかりですな。
ボーステック側の発表はこちら:http://d.hatena.ne.jp/moraz/20050414#p1