韓国ゲーム事情#439:暮らしを楽しむMMORPG「風流工作所」

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051122170746detail.html

CYNIKSOFTの企画室長 Lee Seok Hyun氏は,「本作では,プレイヤー自身による自由な選択で,“真の楽しさ”を感じてもらおうと思っています。自由なクラス選択,自分だけのアイテム製作や,パートナー,ハウスでの生活といった要素は,ゲームへの没入度を高めてくれるでしょう。また今後,ゲームマネーを使うことで,武器やアイテムを購入できるだけでなく,現実同様の多彩な遊び,生活を楽しめるようにしていきたいと思っています」とコメントしている。

ウルティマオンライン的なゲームなのかと思ったんですが、ゲームマネー(現金?)で装備を購入ということでアバター的な方向なんですかね。