【4Gamer.net】 − 4Gamer取材スタッフそれぞれが見た,「E3 2006」 −

http://www.4gamer.net/specials/e3_2006_impression/e3_2006_impression_01.shtml

ところで一部メディアの報道によるとNCsoftが音関係で問題を起こしていたようだが,それに関しては現場を見ていないし知らなかったのでノーコメントとさせていただきたい。報道には“演説”の内容も書いてあるが,仮にも大きい会社の上層部があそこまでエゲつないことを言うものだろうか,とやや疑問ではある(言ったんだとしたら,人選を考え直したほうがよいのではないだろうか)。
 とはいえ,確かに韓国系のブースは全体的に異様にやかましかったし(一番やかましかったのが政府系のGame Infinityだというのが,またなんとも!),“自粛”という言葉の持つ意味の理解が全然違ったんだろうなぁ,というのは私も感じている。

いやに回りくどいのは、NCsoftに配慮した結果なんでしょうかね。