超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇(自ニュFより)

http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50518431.html

ROだけで少なくとも100体近くのBOTを放っていたと自称する、超大物BOT開発者の
"化石◆poST8zp8Jw"こと"売り子ちゃん"。癌呆GMに内通者がいるBOT解析チーム
から追放され、自分のBOTだけが大量にBANされたことに相当腹を立てているようで、
昨日Irisで開催されたデモ活動に参加を表明。

>+売り子ちゃん+ : 私が所属していたチームには、自称社員という人物がいました
>+売り子ちゃん+ : 私たちは、その人物から
>+売り子ちゃん+ : 対策の内容、BANのための調査のMAP、調査方法、BANの基準などを入手してま
>+売り子ちゃん+ : 自称ですが、GMと名乗っていました
>+売り子ちゃん+ : ただし、その情報はいつも正確であり
>+売り子ちゃん+ : 確実に内部からの情報です

>+売り子ちゃん+ : 私たちは毎月そのGMに300万以上の報酬を払っていました
>+売り子ちゃん+ : そうです。私は、そのうち30万を払っていました
>+売り子ちゃん+ : 300万円ですよ
>+売り子ちゃん+ : そうです。私が居たさばの人ならわかりますが
>+売り子ちゃん+ : 私は月150万くらいかせいでいましたので
>+売り子ちゃん+ : その場合の上納は30万でした

>+売り子ちゃん+ : 私のいたBOT運営チームには
>+売り子ちゃん+ : 当然もとじめがいました
>+売り子ちゃん+ : この元締めより、対策コードの提供がされていました
>+売り子ちゃん+ : この元締めは、日本人ではありませn
>+売り子ちゃん+ : 話の内容から重力または、重力関係者とだけわかっています
>+売り子ちゃん+ : つまり、BOT対策を行っている方が、BOTをつくっているのです
>+売り子ちゃん+ : ガンホーではありません

クライントに外付けされたnProtectでは、暗号を解読しクライアントに偽装されたBOT
防ぐことができない。そればかりか上位のBOTはnProtectをコントロールしているという。

> : この話が真実だとRO2とかもBOT出回るのかな
>+売り子ちゃん+ : でますね
>+売り子ちゃん+ : 実際もう情報がながれてました

一時期は接続人数の50%以上がBOTだったなんて話もあったROですが*1、未だに一ヶ月で何百万もRMTが成立するほどプレイヤーがいるんですね

*1:BOT対策が実施されて接続数が50〜60%減したサーバーがあったそうで(その後暗号が破られたツールが出回り回復)