そ、そんな!あいつの絵までパクられるなんて!!(ぷちアン)

http://darts.cool.ne.jp/an/htm/1163037052.html

猫が…

だーつ猫に似たキャラの画像が貼られてます。

[考えすぎ]についてのコメント。
                                                                                                                                                              • -
@ (11月09日(木)14時00分55秒 ぷちこチーム)
                                                                                                                                                              • -
白目&指無しのぬいぐるみ的な造形自体が、遥か以前の 先人に築かれ洗練させられていった手垢まみれのものだという話も。 (11月09日(木)19時17分48秒 ぷちこチーム)
                                                                                                                                                              • -
項=☆   ま、その通りですな。 上手い言葉が見つからなかったけど上手く言ってくれて有難う。 つうか私の絵はこげぱんに耳つけた感じだしな…こげぱんより前だけど。   ちなみに本当の元は手塚治虫の漫画教本に 「おかあさんが子供に描いてあげる漫画」 としてああいうモノの描き方が載っているので、 そこからアレンジして学生時代の何か実習で挿絵に使ったのが最初。 先人どころかキャラクターの顔を記号として分解した最初の本じゃないかな。   いい本なんだが、キャラクターグッズがあふれている今は そんなことする親もいないだろうなぁ…。 (11月10日(金)11時00分21秒 ぷちこチーム)
                                                                                                                                                              • -

だーつ猫の由来が。