PvP完全特化型MMORPG「Fury」,日本展開もある?

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070714024243detail.html

 Hilliam氏は,延々と野原に出かけて狩りを続けるような時間のかかることは無駄だと切って捨てる。また,延々とゲームを続けてボスキャラを倒した人だけが,さらに強力なアイテムを手に入れるというのは公平ではないという。

次に,クランなどといった人為的な関係ではなく,“誰にでも味方がいる”という,Furyが持つ特別な関係性について。Furyは,サーバー単位で国のような扱いになっており,同じサーバーの人はすべて味方となり,異なるサーバーの相手はすべて敵である。

ちなみにFuryでは,サーバーは国単位でどんどん追加していくことが可能で,最終的には数百万人規模にまで拡大していけるという

面白いのは,キャラクターの成長にレベルという概念がないこと。代わりに「ランキング」が10段階用意されており,ランキングごとに一定のポイントが用意されるシステムになっている。ポイントはランキングによって70〜120が与えられ,プレイヤーは,このポイントを消費することで,スキルを覚えたりアイテムを買ったりするわけだ。

WASDでターゲットしてスキルを使うタイプ。
文中ではGuildwarsの名前があがってますが、説明読んだ感じではサーバー対抗でPVEの無いDAOCみたいな感じなのかな、と