謎に満ちた「パンドラ サーガ」の詳細が少しずつ明らかに

http://www.4gamer.net/games/042/G004203/20070922023/

スタンダードな人間タイプの「ヒューマン」。小柄で知性が高く,心優しい「エルフ」。無骨で金属加工や建築が得意な「ドワーフ」。全種族中で最も小さく,やんちゃな「ラピン」。巨大な体躯をした農耕民族「エンキドゥ」。月と狩りの女神を信奉する草原の女戦士「マイリーン」。
 6種族の中でヒューマンとエルフだけは性別が選択可能なので,実際は8種類のキャラクターから選択可能だということだ。

ロリキャラと黒くて露出度の高い女がいるだけでリネ2に見える怪奇。

 対人戦がウリであるパンドラ サーガでは馬上戦闘が可能で,とくに戦争においては「騎兵」の存在がとても重要だ。

騎兵に対抗するには,槍で攻撃して落馬させるか,罠を使って落馬させか。または,遠距離からの集中攻撃で倒すという方法もある。しっかりと対策を練らなければならず,考えなしに戦っても騎兵隊の突撃に蹂躙される可能性が高い。戦争では,キャラクターの能力はもちろんだが,プレイヤースキルも非常に重要な割合を占めるだろう。

うっかりと、馬から落馬させる、なんて書いてあるのではと思いましたが無かったので残念。