勝手にアンケート作成の治安維持

http://spica.tdiary.net/20060126.html#c01

ニートww (2009-02-05 13:24)
私、勝手にアンケート作成よく行ってますが、一時期スパムが凄く、
勝手アンもシステムが変わったんですよ。
投票が半日ぐらい無かったら直ぐに消滅するし、それにキャラアンチが凄いから聞いた話に寄れば、大量にアクセス禁止に追い込んだようです。
管理人さん、頑張ったねと褒めて差し上げたいです。
私は、何とかまだまだアク禁にはなってませんが…。アンチか信者か腐女子か境界があやふやなコメばかりしてるからかな?

☆ 素光 (2009-02-07 20:08)
情報どうもありがとうございます。私も久々に見に行ってみようとしましたら、「★ はしゃぎすぎです ★」と出ました。某超メジャー(で一部の利用者のマナー悪さで有名)なプロバイダを利用しているので、巻き添えを食らっているようです。
状況が窺えないのは残念ですが、メインの利用者さん達が快適に過ごせているのなら良かったと考えて、しばらく静観してみます。

猫パンチさんが過去にまとめた記事に、現在の勝手アンの様子がコメントされていたのでメモ。
子供が流入しやすいため同人関係のサイトはかなり荒れると聞いたことがありますが、管理人さんがかなり努力して治安維持にあたっているようで。
苦労している様子の一例↓
★ 勝手にアンケート作成 ★ - ■ 同人掲示板 ■

240 名前:だれかさん 投稿日: 2009/01/06(火) 17:11:33 
「気もい」などのアンケを消してほしいです… 
241 名前:クロームアリス 投稿日: 2009/01/06(火) 19:23:36 
アンケのサイトを削除しないんですか?
凄く最悪ですよ・・・
天野 明先生や星野 桂先生の悪口があまりにも酷いです!!
っていうか、全部ほぼ悪口です!!


233の「だれかさん」様が言うように閉鎖した方が絶対にいいです!! 
242 名前:うとうけいこ★ 投稿日: 2009/01/06(火) 20:49:00 
カゲの薄い管理人でございます。

>>240
構わなければ消えるんですがね…

>>241
人の口にふたは出来ません。
そして、悪口を悪口だと否定しているうちは、子供です。
厳しい批判にも「それがどーした」と余裕になってこそのファンです。
もちろん、盲目的信者もいけませんけどね。

ちなみに私は、
だいたいにおいてアンチ・悪口の多いアーティストを好きになりますが、
(好きなアーティストほぼ全て、一般的に好きというと否定的な反応されます)
この程度の「悪口」、なんてことはないと思いますよ…。