男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第29回「プロジェクト“A”」

http://www.4gamer.net/games/085/G008581/20090512028/

 最近ではだいたいどのゲイムも,とくにネットワークに繋ぐことのできるゲイムは「アナ●」って単語を入力できないようになってるのね。まあそれは分かります。公共の場だもんね。だから私も慣れたもんで,一度ダメだった場合は「エイナル」という本場の発音で入力するようにしているの。
 この方法で法の目をかいくぐってきたんだけれども,ついに,これすらも許されない時代がやってきたのよ。なんと,そのゲイムでは,「エイナル」が入力不可になっていたの。

とりあえずその場は「エイヌス」と名づけることで番人の目をごまかせたのだけれど……。

禁止ワードの周到さがちょっと面白かった。