「FFFTP」のパスワードが“Gumblar”ウイルスにより抜き取られる問題が発生

http://gnews.x0.com/20100202_104434/

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100130_346056.html
色々情報が揃ってきたので。この辺◇も参考になるかと。で、今の所の対策まとめ◇

[#2] (ggqqsp) 元記事書いた窓の社は、「FFFTP」が問題なんじゃなくて「FTP」が問題なのだと分かる見出しにして欲しいな
[#8] (nlmwxv) ユーザに対して真っ先に危険性を警告した作者のソフトが欠陥品のように扱われて、同じ危険性を持ちながら何もせず放置してる同種ソフトに乗り換えを促すような記事だよなぁ、これ。ニュー作のこの投稿も、タイトルだけ見て勘違いする人がいそう。
[#10] (byoxyu) Twitterで「FFFTP脆弱性が!」みたいな勘違いツイートが山ほど流れてて、あれはチェーンメールでデマを広めるには最適なサービスだなーと思った。

最初に危険性について警告したFFFTPの作者だけが悪者にされそうになっているという話。