おれが結婚した関連 2

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110829#p2
matakimika氏が結婚するまでの経緯を自身でまとめた記事。

おれが妻と知り合ったのは学生時代のオタサークル。家庭用ゲームを残金一杯の勇者買いにより部室でミイラ化していたおれに、学食をおごってくれたのがなれそめ。なんとなく片想い同士だったのだが互いに告白しないまま、おれは上京、彼女は地元と生活圏が離れる。思うに「どのみちもっと大きい街に出て行くだろう」と漠然と決めていたおれと、地元に残ることを決めていた彼女が学生時代に付き合っていたら、ふつうに卒業と同時にカップル解消して、結婚までいかなかったと思う。で、その後とくに個人的な連絡は取らず(おれは「現在の生活に関係のあるひと」「いま会えるひと」以外への連絡をほぼしない不精人間なのだ)。数年に一度、彼女が上京した際、ほかの友人と一緒に軽くご飯食べる程度。

でも毎年正月には彼女から年賀状が届いた。ちなみに彼女から届く年賀状は、ずっとおれの下の名前を間違っていた(読みは合ってんだけど漢字が違った)。おれから年賀状を送ったことは一度もない。筆も不精なので。

なぜオタは待ちの恋愛ですか?というフレーズが頭をよぎりました。