2011年iPhoneアプリの台風の目『おさわり探偵 なめこ栽培キット』とはいったいなんだったのか? 開発チームに独占取材!(後編) - ファミ通App

http://app.famitsu.com/20111227_17307/

――というか、なんでそんな会社がゲーム作ってるんですか?
  
伴 うちのゲーム部門のそもそもの成り立ちが、ワンダースワンの立ち上げに関わった人間がビーワークスに入ってきたことなんですよ。ワンダースワンの起動音を作ったという人間です。
  
河合 そのとき集められた5人くらいのメンバーのひとりが僕なんです。それからゲームボーイアドバンスニンテンドーDSのタイトルをいくつか作って、そのあとは少し落ち着いたんですが、iPhoneが盛り上がってきたこともあって、自分たちで何か出してみようということになったんです。

iPhoneのヒットアプリのインタビューでワンダースワンの名前が出てくるとは……。