カトゆー家断絶終了 - 自動ニュース作成G

http://gnews.x0.com/20130716_012407/

昔は個人ニュースサイトなんてあったよね。ここもその流れだし?

[#3] (mfxvbo) まとめサイトやキュレーションのように求められてる物は昔からそう変わってはないと思うんだけど、個人が無償で継続的にやるには限度あるわな。

[#5] (cwmaiq) 本当に個人ニュースサイト全てが無償だったのかというのは、今となっては怪しく思えるがな。まとめブログも個人ニュースサイトの紹介もあって発展したしな。まあ、カトゆー家は無償だったんだろう

[#6] (idwtmr) モチベーションが続いてるのはアフィやって儲けてるところかな

[#7] (sfnzad) ただ抽出してアフィつけてるだけだと今は競合多すぎでそんなに人が来ないので続かない。続いてるのはやっぱり捏造してるところかな

[#8] (ttdhhi) 楽画○堂を昔よく見てたけど、今考えるとステマだらけだったような。グループサイトにアクセス流す役目もあったり。

[#15] (fipzwu) #3 ネットは情報が大量にありすぎるから、情報の抽出に対する需要があるのも当然なんだよな。初期は個人がやってたが今じゃあ、業者が暗躍する魑魅魍魎じみた状態になってしまったよ。

世知辛い。