ネクソンジャパン記者説明会を開催「マビノギ」は2004年下半期にβテストを開始

http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040729193210detail.html

まずは,2003年末からぷっつりと動向が分からなく(クォリティアップの時期と思われる)なっていた「マビノギ」。マビノギカートゥーンレンダリングを採用し,スキル制でキャラクターを成長させていくMMORPG。戦闘だけではなく,アルバイトや作曲,機織りでの服作成など,"日常生活"にも焦点が当てられているのが特徴だ。韓国では,2004年6月22日に正式サービスが開始されており,開始後1週間で同時接続者数2万5000人を突破,会員数は210万という人気を博しているようだ。同社では,正式サービス開始と同時に会員数が200%以上アップしたのは韓国オンラインゲーム史上初の快挙としている。