GuildWars:韓国のアレなギルド名がずっと残るらしい

http://www.obi.ne.jp/~gow/gw/

ギルドラダーが発売に先駆けてリセットされました
しかし、最終BWEの成績は公式ページに残されるそうです
当然、アレでソレな例の名前もずっと残るようです
はぁ〜こりゃテンプレにも採用されるかな

一旦は消えたものの残るそうで。
今まで使っていたギルド名を変えて、その時流行の政治問題を取り上げたギルド名で参加したということは、予め最終βのギルドラダーは別枠で残るということをわかってて、ギルドを作って参加したということなんでしょうな。
韓国のNCソフトが販売するのでどうしようも無いことではあるんですが、全世界の人と対戦できるのが売りというゲームで外交問題を取り上げる韓国人の空気の読めなさ具合はいい加減なんとかしてもらいたい。
参考:http://d.hatena.ne.jp/moraz/20050418#p1