ネットゲームで「リログするね」と言ったらマジギレされました。(自アン+)

http://moraz.hp.infoseek.co.jp/mirror/1143648207.html

「リログ」ってのは動作がおかしい時とかに一回ゲームを終了してまた入り直すという和製英語なんですが。
「リログと略したらログインの本来の意味が無くなるしリログアウトと混同する恐れがある。
だからリログインと言わないと意味が通じないからやめてくれ」
と諭されました。
自分は「リログは今までやってきた沢山のネットゲームで使って通じてたし、回りも使ってた。
あとリログアウトなんて聞いた事がない。だからそこまで目くじら立てるもんじゃないんじゃ?」
と返した所、めっちゃキレられてパーティ抜けられました。
これ、私が間違ってたんでしょうか…。言葉にうるさい自アンの皆さん判定お願いします。

興味のある話題だったのでメモ。それにしてもネトゲ箱が増えましたね。