スラッシュドット・ジャパン | 「二次元キャラとの結婚を法的に認めて」という署名活動が行われる

http://slashdot.jp/articles/08/10/28/0026234.shtml

各種請願活動などに向けた署名をオンラインで集めることができるWebサービス「署名TV」で、「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という、非常に「……」な署名活動が行われている。

ひょっとして何か宗教的理由とかそういうものだったりするんだろうかと思ったら(死んだ人同士を結婚させるとかそういう類の)

もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

そんなことはなかった。