【】自動ニュースG、見出しを【】で挟むと 「【】_【】<プルプルヒャー」 とコメントされる仕様に【】

http://gnews.x0.com/20090503_211817/

【】_【】<プルプルヒャー

[#1] (lbstgo) あの人とかあの人をアク禁する方へ注力してほしい・・・・・・
[#2] (wmakqs) ネットウヨって使うと苦笑マークが付くようにして欲しい
[#3] (tfdcwf) くだらねえ。死ぬほどくだらねえ。「興味無い」を百万回ぐらい押したい気分だ。
[#4] (trcwoi) ここの管理人はナトリと違ってきちんと仕事してるな!
[#5] (akrjew) #3に同意

#1の上に表示されていた「この記事に対するコメント」という文章が、自動的に「【】_【】<プルプルヒャー」と変換されるようになったというだけの話。
しかし、このせいぜい一見さんが驚く程度のジョーク機能で、なぜか顔真っ赤になる人が出現。

[#6] (sctyvn) だからプルプルヒャーって、どういう表現なの?鬱陶しいニュース投稿してんじゃねえよってこと?
[#7] (qlyogm) ◇<「【】_【】<プルプルヒャー」とは 自アン用語辞典(愛)
[#8] (akrjew) すっげえどうでもいいんだけど、#7みたいな嘘がまかり通ってるのもなんなんで注釈するよ。 一部の人が【】に変な反応するののそもそもは大昔に遡り、まだ2ch勃興の頃、2chのスレをコピーしてネタをパクって箱作る横着者が居たのよ。大抵練られてないクソ箱であると同時に、スレタイコピペによく【】がついてた。それでそういうのを牽制する人達がいたわけ。
[#9] (pndhhd) すっげぇどうでもいいんだけど、辞典通りだったと思う。
[#10] (akrjew) 時は流れ、2ch自アンを追い越し、反2ch(笑)の旧勢力が1ch砦で決戦挑んで玉砕した後ぐらいから、自アンに落ち武者がやってきて管理人も変わって嫌壷が基調路線になった。昔は「クソ箱作るなよ」って意味だったプルプルヒャーも【】自体を「壷言語だから」ってことで偏執的に取り締まる変な運動になって余裕がなくなった。
[#11] (akrjew) 今プルプルヒャーをやって喜んでる人達が嫌壷引きずってるのかどうかは知らないが、起源の「クソ箱牽制」というファジーでユーモアのあるものではなく、【】自体に脊髄反射する無意味でセンス悪い活動の流れを汲んでることは間違いない。そりゃ#6みたいに新しく来た人には意味わからんし害しかないわな。
[#12] (pndhhd) また君か
[#13] (akrjew) #12 意訳すると「こいつ気に食わないけど反論できなくて悔しい、苦笑扱いでもしてみよう」かな? ちゃんとした反論あるなら拝聴するのでどうぞ。
[#14] (pndhhd) 反論も何も論じゃないだろ。思い込みが激しいし、文章の大半が感情的で無駄に長過ぎ。
[#15] (akrjew) はい、非常に抽象的な攻撃をありがとうございました。
[#16] (sctyvn) 鬱陶しいっていうより、「面白くねえんだよクソが」または「面白いと思ってんのかハゲ」っていうニュアンスなのかな。
[#17] (pndhhd) 1chは自アンでも笑いの種だったし、そもそも客がいないから自アンにも流れるわけがない。あの頃の人ならみな知ってるが、無茶な思い込みを主張するもんだね。
[#18] (akrjew) #16 大元は「面白くねえんだよクソが」なんだけど、今は【】に反応してるだけで思考してないから意味なんかないよ。韓国のニュースだと「ニホンザル」「納豆」って書く人と同じ。
[#20] (agauqf) 1chで玉砕した勢力とやらがここに来てるとは思えないんだが。そもそも勢力って言うほど人いたか?
[#35] 自アンの昔話になるとakrjewの2chと戦っていた、みたいな妄想書く人がそれこそ昔からいたがどういう意図があるんだろうか

今後もコメントが伸びそうな気配もあるので迷いましたが、ここで一旦メモ。