自ニュGは自民党支持者のためのサイトになりました。管理人は『反民主』のジャンルでも作れば?

http://gnews.x0.com/20091210_150424/

・◇ 【櫻井よしこ 鳩山首相に申す】人間的資質を問う [10気になる] [4興味無い]
・◇ ファーストクラス利用禁止 昨年夏に自民幹部が潰していた [0気になる] [13興味無い]
・◇ 谷垣氏、自民再生青写真示せず…地方から不満 +25 [2気になる] [13興味無い]

(◇ 自民:火消しに躍起 二階氏秘書略式起訴で追及に水差され [2気になる] [16興味無い])

自ニュGで自民叩きのニュースを投稿していたニュー作が、思い通りの反応を得られなかったことに拗ねて管理人に喧嘩を売った様子。

[#1] (qicqsk) 別箱作るやつは・・・って案の定 - が付いてるのね
[#10] (qwcrkc-) ニュースのタイトルだけではなくニュー作のコメントも合わせて見ると理解しやすい。[興味がない]が多いのは(特に多くもないが)単に#0で煽り込みの投稿なんだよね
[#16] (hfvtuq) #0 あーあ、「-」付きでそんな事かいちゃ、コピペ連投して荒らしてたのはいつもの人ですと白状してるようなもんじゃん。なに?解決編かなにか?エンディング近いの?
[#34] (ilqwzo-) NEW作だけど、これほど呆れるほどに自民党支持者が籠もってるとは、まだ2ちゃんのほうがマシやね。 それにしても『親の意見を書く奴』『具体的に書かないで動画見ろとだけ言う奴』『ニュー作をあおるだけの奴』と、ひどい有様なのはよく分かった。まあまた作るから宜しく〜^^
[#35] (ilqwzo-) #32 管理人に幾ら言っても効果無いでしょ。ハテナ論争一つ見ても何もせず、なにかするといったら-つけるだけだし。私はここを去らないよ。 | #30 どんなロジカルな批判があるっての? 見ろよ、下らん煽りと幼稚なコメしかないだろ?
[#36] (ilqwzo-) #17 自民党与党時代にこれほど政権批判の記事が載ったか? ニュー作がひどいコメの載せたか? 
[#51] (tftrzc) というか、-がすごい効いてるんだな、発言から察するに。意外にも、自作自演を恥じるだけの知能はあったのか。

ここで話題に上がっているID末尾の-ですが、-が付くようになった経緯がGアンの管理箱にも無いので、どういう利用者についているのかはよくわかりません。
#10のようにニュー作以外でも-が付いている人がいるので、自作自演の常習者が使っていたプロバイダを一括で対象にしているんですかね。