映画を全然観なくなったエオタによる、枯れた映画批評2011

http://gvote.x0.com/20110102_085839/

1 ストーリー
2 内面・理由・心理
3 テーマ・作者の意図 (インタビューや過去の作品を観る)
4 観客の意見、感想 (誰でもできる)
下に行くに従って、解釈は多様になるが、3層までは観客の解釈の自由はほとんどない。
事実というものがまず存在するからだ。
この部分での解釈の自由を許してしまうと、映画自体が意味の無いものになってしまう。
それは思想の無意味化であり、知能低下や教養の崩壊が起こる。
個人の自由だとか、個性だとかの方便はカスの専売特許というわけだ。     byエイガオタb

映画を全然観ていないと言いながら、自分専用の映画感想箱を新築するとか物凄いですな。

4. 『気にするな』についてのコメント
                                                                                                                                                              • -
bとしては、今、高級ソープに興味があって、金を貯める為に映画は二の次といった状況なので・・・・。 それと、今、NHKで政治哲学の番組やってて、これが面白くて止まらない。 ジョンロールズの政治論。 能力主義は正義ではない・・・・・俺も大反対だわ。b [#2](qvwgfm) 2011-01-02 23:00:06
                                                                                                                                                              • -

今のところ音楽についての項はありますが、映画についての項はありません。