片山さつき議員「ハム速を守ろう!」ツイートにネット民困惑 - ITmedia ニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/11/news054.html

片山議員は6月9日夜、Twitterで、「韓国がアメリカに従軍慰安婦の記念碑を建てる」というハム速の転載記事をツイートした後、同サイトに掲載されたカヤネズミの写真の転載記事を「たんぽぽにからみつく、カヤネズミ、かわゆ!wwwwww」と紹介しつつ「みんな、ハム速を守ろう!」とツイートした。

片山議員は「ハム速、正すべきこと正し、保守系として頑張れ、の何が問題?」ともツイートしており、同サイトを保守系サイトとして評価しているようだ。

2chまとめブログの転載禁止騒動*1に国会議員が参戦。
ハム速は産地偽装問題を捏造した前科があるので、立場を考えてすぐに発言を撤回するだろうと思ったんですが、Twitterの発言を追っても撤回してないですね。